Balderdash#blog : LaVie G タイプL 購入

2005年12月25日

▽ LaVie G タイプL 購入

嫁用なんですが、ノートを以前から比較していました。
とりあえずはネット・メール・株・オフィスあたりが動けばいいんですが、
あれこれ欲を出せばいくらでも値段がかかりますし。
量販店などで売っているモデルはTVチューナーやら余分なものがついていて値段も当然高い。

2ちゃんねるのノートPC板のノート購入相談スレなんかをいろいろ見て回って選んだのが
DellInspiron 630mNECLaVie G Type L

ノートに関しては知識皆無だったのでここまで絞るのでも一苦労。


>>WEBカテゴリー[ PC ]

とりあえず、どちらもカスタマイズモデルなので見積もりに見積もりを重ねて
性能と値段のバランスからLaVieのほうに決めました。
なーんかセレロンってだけでトラウマになってますんで(笑)

 

2ちゃんねるノート板の最近の傾向としましては、

Intel次期CPUのYonahまで待て。

と良く言われてます。
確かにハイスペック~ミドルスペックの購入には待ったほうがいいと思いますが、
私の欲しいモデル(10万以下)程度なら値段の動きもさほど気にならないので今回の購入にいたったわけです。

仮に自分用のモデル組むとしたら、ミドルスペック程度欲しいので
Yonahやら新チップセットやら出揃ったあとですね。

せっかくいろいろ調べたので、
これからノート購入したい方にアドバイス(?)でも。

2ちゃんねるノートPC板見てると、ハイスペック好んでる方が多いです。
ハイスペックじゃなくていいよ!3Dゲーム動けばいいんだよ!!
って言ってる方もいますが、当然3Dゲームなんかはある程度ハイスペックじゃないとゲーム出来ないわけでして。。。
15万以上は用意してください。
10万程度ではゲームできません。
動けばいい!カクカクでもいい!!って方はもう気持ち安く行けますがね(笑)

あと、気になったのがノートでテレビ鑑賞。
テレビ観ない派の自分としては、なんかもったいない気になっちゃいます。
安いデスクトップ買って、安いノート買えば良いかと思うんですが。これどう?
所詮テレビ視聴は家なんだしね。

まぁ、人の趣味は人それぞれなんよね。
結局の所。
値段気にしないなら、Dellがオススメですね。
無駄なバンドルソフト入って無いので(笑)


>>[ PC ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/32

[ PC ]に関連する記事