Balderdash#blog : 第三次ベータテスト当選

2006年01月10日

▽ 第三次ベータテスト当選

やっと当たった~~~~~!!!
でも嫁メールで当選。
そしてわしはいつものごとくハズレ

さてさて、あたったはいいけど、
プレイできるマシンがないのが現状。

というのも、現在のマシンスペックが
CPU:P4-2.53GHz
Mem:PC2100 512MB×1
グラボ:ELSAのGeForce4200Ti-128MB
OS:WinXP-SP2

と言う状況。


>>WEBカテゴリー[ Fantasy Earth ]

メモリに関してはPC2700-1GBへとアップを試みたんですが、

通販バルク、しかもノーブランドと言う安物を買ってしまい、
あえなくギガバイトなマザボに蹴られ動きませんでした。
まぁ半年寝かせてオークションで黒字だったので小遣い程度は稼げましたけどね(笑)

年末、ファンタジーアースに向けてPC製作しようとしたんですが、
Vista発売が気になるのと、新チップセットの登場も近いようなのでもう少し見送っています。

全くPC持っていない人やかなり古いマシン持っているならそこそこでも良いでしょうけど、
私の場合は現状、どうせ作るならある程度スペックあるほうが良いと思うし、
スペック無いマシン作っても邪魔なだけですしね。

結構ファンタジーアースは重いと聞きますので、
ラグ少なめになるべくしようかと思います。

でもまぁ、モンハンポータブルがかなり面白いので
当然モンハン2(ドス)が気になっちゃいます。
今の所はこのまま2(ドス)へと行っちゃおうかなぁ。

でも一応当たったのでこのショボマシンでやってみますよ(笑)


>>[ Fantasy Earth ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/40

[ Fantasy Earth ]に関連する記事

コメント

タケさんと同じく私も応募してみたら当たりました。
全体のマシンスペックはタケさんよりも一回りいいのですが、メモリが512MBでちょっと心もとない感じです。
1Gを2枚挿しで2Gぐらいに増設しようと思ってるのですが、PCの外部機器の配線が自分でも把握できないぐらい複雑化してるので中身開けるのも危なっかしい状況でs

2Gかぁ・・・
FFの時もそうだったけど、案外ゲームするのにはメモリ512MB以上だと体感速度は変わんないと言うこと良く聞いたんだけど、どうなんだろ。
逆に良く聞くのはCPUとグラボ。
HTとか64bitとかそのへんの事は詳しくないのでなんとも言いがたいけど、
FEについてはグラボはゲフォの6600辺りでもグラフィック最小設定にしないとゲームにならないという話。
戦争ゲームにラグは致命的だしね。。。

FEは高スペックを物凄く要求する訳じゃないですが、XPで最近のゲームするならどちらにせよメモリ512だと難しいです。2kならいけるかもですが。
FEがGT6600でも云々はサーバー・システム的な問題なので現状ですとそこまで不安にならなくても大丈夫です。
Ge4200tiで動作報告は出てると思いますが、設定弄る事で色々と重さ軽減出来るのでblogを渡り歩いて見ると設定の弄り方は乗っているかもしれません。
ジャ。

>>通りすがりのはてなの中の人さん
コメントありがとう御座います。
最近のグラボの性能が上がり続けているんで結局CPUがボトルネックなんですよね。
そんなこんなでFEのことblog等で調べて行ったら・・・とりあえず見送りそうな感じにになってきましたね(汗)

コメントする