Balderdash#blog : 牛肉輸入ストップ

2006年01月20日

▽ 牛肉輸入ストップ

先日輸入再開したアメリカ産の牛肉が前面輸入ストップになったとか。

さっきニュース速報で知ったんですが、
真っ先に思ったのが

結構頑張って調べているんだな。

ということ。

ニュース観てパッっと思った事書いているんで詳しい事は良くワカンナイですが、
どんな検査しているのかわからんけど、肉の塊手にとってわかるもんなんですね。


>>WEBカテゴリー[ ニュース ]

昨年、牛肉輸入再開のニュースが流れたとたん、
牛肉主体のお店の株が一気に値上がったとか。

有名どころでは吉野家。
あと焼肉関連のお店等、今後の見通しから値上がりしたんでしょうけど、
今日のニュースになった輸入ストップの影響で株化にどう作用するのかが激しく気になります。

つーか、国産牛より米産・豪産のお肉が大好きな私からすれば、
別にそんな気にする事でもないような気がするんですけどね。

気になるなら国産牛だけ食ってりゃいいじゃん。

とか思うだけですよ。


>>[ ニュース ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/42

トラックバック

» 米国産牛肉の安全性を考えるBLOG RINGを開設しました from 真夜中の国語辞典blog版
米国産牛肉の安全性を考えるBLOG RINGを開設しました。 米国産牛肉の輸入再開を含め、食の安全についてのエントリを書いておられるブログ管理者の方、 ... [Read More]

[ ニュース ]に関連する記事