Balderdash#blog : 結婚式

2006年05月05日

▽ 結婚式

友人の結婚式が5/7に行われます。
ゴールデンウィークのしかも最終日に実家のほうでです。

無理言って職場のほうには8日まで休みにはしてもらったんですが、
それでもスケジュール的に結構きつめ。
事前連絡もある程度もらっていたんですが、
とはいえ流動的に仕事の忙しさは変わるために前もって休みは取れても体が追いつかない。

まぁ、高校からの長い腐れ縁の友人ですので気持ちは出席したいんですが、
現実的に仕事やら家庭やらで厳しいのが現状。
自分はさらに地元離れているので往復だけ考えても辛いところです。

なのでいろいろ考えているうちに招待状さえ返信できずだったのに、
普通に出席扱いになっているのが不思議(笑)
しかも友人代表の祝辞まで用意しなきゃいけない始末。

祝辞なんてまだ一言も考えてませんが・・・。


>>WEBカテゴリー[ 雑記 ]

日が近づくにつれ、面倒な部分と時間的拘束な部分、
あとコツコツ貯めたパソコン購入資金から祝儀費用を捻出させられ軽く欝な状態。
_/ ̄|○

あー、結婚式ってなんでこんなにウザイんだろう。

とか、普通に思ったりもします。

 

そもそも、自分の場合は結婚式など全く興味がなかったので、当然やってません。
周りの友人からはご祝儀などは貰え損ねますが(笑)
誰のための結婚式&披露宴なのか。そう考えるとウチは別にいいや。ってなりました。

親をはじめとする親族一同はGWだろうが盆休みだろうが気にしないのかもしれませんが、
式に呼ばれる会社関係・友人関係は全員が全員、心から「オメデトウ」と言ってくれるとは限りません。

いろんな意味で、どうしてもやりたいなら身内だけでひっそりやってくれるほうが世の中丸く収まると思います。

 

 

2ちゃんに関連スレッドありましたので一応ご紹介。

【GW】大型連休に披露宴やる人って迷惑【年末年始】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1146393408/


>>[ 雑記 ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/59

[ 雑記 ]に関連する記事

コメント

こ!これはもしや
N氏のことでしょうか・・・(笑)。

ま〜言いたいことはよくわかった
落ち着け〜い( ^^) _旦~~
是非、今度結婚式の話教えて下さい。

そそ(笑)
しかしまぁ大変やったよ。

コメントする