Balderdash#blog : ダイエット開始

2006年09月17日

▽ ダイエット開始

結構よく食うほうなので、そんなに痩せていません。

学生時分は痩せていた時期もありましたが、
部活動辞めてからはそれなりに体重が増えて行きました。

一人暮らしはじめてから1ヶ月で10kg落としたりと無茶な痩せ方したせいか、
その後、夏にグンと痩せて、冬に太ると言う、
季節にマッチした体系になる体質になってしまいました。


>>WEBカテゴリー[ 家庭 ]

まぁもともと痩せていたと言っても骨が太いので
アンガールズのようなガリガリには見られませんでしたが、
50kg切るくらいの体重でした。

仕事はじめてから54~61kgと季節に応じて変動していたんですが、
ここ2~3年くらいは62~67kgあたりでうろちょろしだしたので、軽くダイエットしてみようと決心しました。

まぁ、ダイエットなんて言っても、夕食を某バランス栄養食に変更するだけと言うもの。

朝は適当に昼は普通に、そして夜は某カロリーなメイト

単純に一日のトータルカロリー押さえているだけです。

仕事はこの時期体力仕事が日々続くので、有酸素運動だらけ。
今までが摂取カロリー2000~3500ぐらいだったので、運動してもそんなに痩せない理由です。

 

今日からする~のではなく、既にダイエット実行中でそろそろ一週間。

 

一人暮らし時のダイエットの時もそうなんですが、
意外に空腹と言うのはピーク超えれば無くなります。
というか、食欲無くなります。

食べないのはいけないので、とりあえず某栄養食で多少の栄養素を補うと言う感じです。

 

空腹の来ない食事は、いわゆる作業のような感覚になってしまいますが、
重い体は動きにくいので、なんとか作業続けて行く方向です。

 

 

 

 

 

どーでもいいけど、

デブった人が自分の事を「ポッチャリ」と言い切るのはどうかと思う。


>>[ 家庭 ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/115

[ 家庭 ]に関連する記事

コメント

ダイエットすごいな〜。
一家の大黒柱やし、無理せんようにね。

私は、出産後プラス3.5キロです。
痩せたいけどやっぱり食べてしまうわ(笑)。
意思薄弱者よ(/_;)。

コメントする