Balderdash#blog : HDDぶっ壊れてました

2006年10月22日

▽ HDDぶっ壊れてました

先週半ばあたりからWindowsが起動しなくなって
HDDを新たに購入。

そろそろなんとか蘇って参りました。


>>WEBカテゴリー[ PC ]

逝ったのはシステム関連のCドライブ。
まぁ、ある意味良かったのかもしれません。データは全くの無傷だったですから。

アプリケーションの設定データも救済しようと思いましたが、
変に救済措置取ると新たなインストールに障害出たりするので、諦めて破棄。

メール関連だけですかね。
救済措置とったのは。

一応、以前のHDDのシステム部分以外は一旦新たに購入したHDDへと移動し、
完全物理フォーマット。

HDDチェックかけましたが、どうやらまだ物理的には逝ってなかったようですので、
もう一度物理フォーマットかけ直してデータ用として利用中です。

新たに購入したのはSATAドライブですので
RAID組む余裕もなく単品起動でシステム放り込みました。
まぁマザーボードがSATA-RAIDとIDE-RAID両対応の微妙な時代のものですので、
IDE-HDDで2台、SATAで1台と無理やり3台動かしています。

 

やっぱりねー久々のクリーンインストールは、悲しいけど気持ち良いね。
なんつーか、新築引越しみたいな感じ。

九十九電機

毎度ツクモさんでお世話になっております。
今回も限定品日立IBM 160GB SATA300 7200rpm を6000円ちょっとで購入しました。
特価品コーナーはお値打ちです。


>>[ PC ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/122

[ PC ]に関連する記事