Balderdash#blog : W44S 機種変

2006年12月15日

▽ W44S 機種変

いろいろ調べたらとっくに機種変2年以降扱いになっていたので本日行ってきました。

18日で25ヶ月目なんだけど、
日数関係なくて12月頭から25ヶ月目扱いとのこと。

しかも機種変の場合料金設定が24ヶ月目から3年目の料金だから11月から出来たと言うこと。

なんだ、あのauショップのねぇちゃん嘘つきやがった。

 

まぁ、それはもうどうでもいいんですが。

W44Sいろいろデータの点で謎が多い。
メモリースティックのせいなのか最近の機種の統一なのか、
前機種とフォルダが共有されていない模様。

少し戸惑っています。


>>WEBカテゴリー[ 携帯 ]

着うたフルは特に謎が多いです。

前回miniSDでしたので、着うたフルは電話番号を利用しての暗号化で本体→miniSDに移せたはずです。
着うたフルのデータ部分はminiSDに移動した時点で「KEF」という拡張子が付きました。
これは着うたフルの「KMF」というパッケージを暗号化したファイルのデータ部分となっています。

今回着うたフルをメモリースティックに移動、PCからフォルダ参照すると「KDR」というものが出来ています。
しかもどうやら暗号化されていないような感じがします。

というのも、バイナリエディタで参照すると、タイトル、アーティスト名、ジャンル等の振り分けられた文字、
そのあとに音楽データと思われるものも存在します。

 

やっぱ音楽のムーブはメディア単位で違うんでしょうかね。

しかしまぁ、どうやらminiSDから今の機種への移動は無理そうです。

逆に暗号かかってないなら、それなりに自作できそうな感じもしますが。。。。

 

解析は得意分野ではありませんので、
わたしにはどうもこうもできませんがね。

 

使い勝手は、

うーん、ボタンがどうも押しにくい。
前機種よりもボタンの上下の幅が狭いので、当たっちゃったりします。
慣れなんでしょうが、メール打ちにくいです。

あと、ワンセグの感度ですが、
田舎なので微妙な感じです。
入ることは入る。
でもよく止まったりします。まぁ、こんなものなのか。

操作感は全体的に満足。
4GBのメモリースティック積んでいても問題ありません。
標準ブラウザもサクサクなので、インターネットも快適です。

メモリースティックの出し入れが難しいかな。
ふたが非常に硬いです。
あんまりさわると折れそうな硬さなので、やりにくいです。

とりあえず、まだ触りたてなのでなんとも言い難いですが、
久しぶりの機種変でワクワク中です。


>>[ 携帯 ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/137

[ 携帯 ]に関連する記事

コメント

僕も44S買ったよー。
いままでの二つ折りのつもりで開くと、横に開きますよね・・・・・w

僕も来たばっかりで、操作もほとんどわかってないので、これからいぢり倒す予定ですけどねw

コメントする