Balderdash#blog : XLink Kai 日本語版サイトスタート

2007年04月18日

▽ XLink Kai 日本語版サイトスタート

XLink Kai 日本語版サイトオープンしました。

kai01.jpeg

発表から立上げまで結構早かった気がします。

この調子で日本語版クライアントも早めにリリースして欲しいです。


>>WEBカテゴリー[ MONSTER HUNTER ]

さて、話が前回GW-US54GXS購入後のことに触れてみます。

結果から言いますと、接続できませんでした。
というのも持っているPSPがイカれてしまっている模様です。。。_/ ̄|○

Kaiどころか通常のPSP同士でのアドホック通信がまともに出来ない我がPSP。
どうも興味本位で突っ込んだカスタムファームウェアのせいでやられてしまった模様です。

さて、Kaiの設定自体ですが、自分のように少々分かる方なら結構楽に設定できます。
しかしながらネットワークちんぷんかんぷんの方には敷居が高いようにも思います。
誰でも簡単に~とまではいきませんが、Kaiの日本語サイトも出来ましたので、
今後リリースされるかもしれない設定ソフトなどでもう少しは楽になりそうな気がします。

とはいえ、設定が上記日本語公式サイトに詳しく載っていますので、
以前に比べてかなり設定し易くはなっているんですがね。
敷居の高さはファイアーウォールやルーターのポート開放設定でしょうか。

人それぞれネット接続の環境が違うためにポート開放手順も様々です。
ご自分のネット環境を調べなおしてから設定出来るか検討してから導入しましょう。


>>[ MONSTER HUNTER ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/147

[ MONSTER HUNTER ]に関連する記事

コメント

(。-∀-)こんちわw
気づいたらもうGWっすね。。。
私は今年もノープランですが、。・゚・(ノд`)・゚・。
ま、なんとか有意義に楽しめるといいですね。
オーエンしていきまっす。ぽちっ☆

コメントする