Balderdash#blog : エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク

2007年05月24日

▽ エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク

エバラ食品横濱舶来亭カレーフレークを食してみました。

今回購入したのは上記「中辛」
本当は子供が小さいので「甘口」が良かったのですが、行った店舗には「中辛」のみの陳列。
田舎だからなぁ・・・。

「横濱舶来亭カレーフレーク」は、もともと社内向けのギフトセット用に開発された商品。
熟成したコクとまろやかな味が特徴で、大変おいしいと評判になりました。
それを大手スーパーのバイヤーが聞きつけ、商品化に至ったというすごいエピソードがあります!
イメージは、「横浜にある老舗の洋食屋で提供される欧風カレー」!!

食べれば分かるおいしさが口コミで、じわじわと広がりつつあります。
これぞまさしく知る人ぞ知るカレーです!

と、商品が説明されております。

さてさて、さっそく食べてみたのでレポートします。


>>WEBカテゴリー[ 家庭 ]

早速調理です。
といってもこれは嫁の担当。

写真は自分の担当。
自分のW44Sでは画像がはっきりしないので、嫁のW51CAにて撮影。
いいなぁ。このクッキリ感。
銀色のパッケージがライト反射してなかなか撮りにくかった。

CA370005_0.jpg

6皿分の表記が、カレー好きには悲しいところ。
一回でもっと食べさせて欲しい。
実際は8皿程度頂けましたけどね。

嫁が言うには、普通の固形ルゥよりも「溶けやすい」とのこと。
実際、いつもより早くにカレーが出来上がったみたいです。

CA370007_0.jpg

盛り付け例(笑)

一緒に付け合せのサラダなんかも・・・・。

さて、肝心の味ですが、
香りから違いましたが、やっぱりスパイシー。
スパイシーな感じですが、ルゥは意外とトロリ。
辛そうな香りもしましたが、自分(辛党)には全くもって辛くなく、むしろスパイスのコクが味わえました。
昔一時期よく耳にした「ガラムマサラ」のコクに近いものがある感じでした。

また子供には、ヨーグルトを加えて少しマイルドに仕上げました。

総評とでも言いましょうか、簡単に言えば、それなりの専門店のお店で出てくる味に非常に似ています。
その味が家庭で食べられるってのは驚きでした。

是非とも今度は辛口を挑戦してみたいんですが、

売ってるお店が近所にないという事実。。。


>>[ 家庭 ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/151

[ 家庭 ]に関連する記事

コメント

今度どっかで見つけたら
買って食べてみます(^^)。

結局は、おいしかったってことやんな?!!

いえーす。
旨かった。

でもちょっと自分のような一般市民には高価(笑)

コメントする