Balderdash#blog : ぼちぼち更新とか

2007年05月30日

▽ ぼちぼち更新とか

ここ数ヶ月、あまり更新できていませんでした。

理由はどうあれ、もう少し更新していかなければならないのも事実。
何故かあちこちリンク貼っていただいたり。
こんなアフィだらけのブログに何度も来てくださるマニアックな方もいるようで、

なんとか頑張っていかなあかんな~ぁ。

とも思うんですがね。。。orz


>>WEBカテゴリー[ 雑記 ]

恒例になってきました、最近の興味モノ。

PSP
MHP2をきっかけに2台目も購入。
前述のXLinkKaiは無事起動しました。
やはり、初代PSPが壊れていました。
ちなみに現在主に地元の友人とKai使ってますが、
自分はGW-US54GXSで安定しています。
友人はGW-US54Mini2Gを使用していますが、どうも反応がニブそうです。
これから購入する方はGW-US54GXSをオススメします。

MHF
モンスターハンターフロンティアですね。
クローズはずれたので、6月予定のオープンβ(どなたでも無料で参加可能)で本格プレイします。
もちろん製品にもそのまま流れる予定です。

PS3
先日のファームウェアアップデートで「DLNAクライアント機能」が追加されたのは非常に大きいです。(DLNAとは?
つまり、ゲームでダメならBlu-ray Discメディアプレイヤーに・・・。
なんか、方向性間違っているような気もしないでもないですが、
これのせいなのかオークション相場が上がってきました。
底値で買っておけばよかったなぁ。

新品 PlayStation3 60Gモデル 【楽天サーチ】

PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)
posted with amazlet on 07.05.30
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/11)
売り上げランキング: 307

PC
さすがに家のメインマシンもそろそろ引退次期。
ロストプラネット体験版もPixelShaderのバージョンエラーで起動さえしません。
まぁ、FEZの時のカクカクで買い替えを頭に描いてからになるんですがね。
DDR2メモリ底値・C2D価格改定・GeForce8500/8600リリースで購入してみようかと見積もり中。
自作するといつも悩むのがケースだったりしませんか?orz

ノートPC
仕事の都合で一台ノートが欲しくなっています。
ゲームなんぞ出来なくてもいいんですが、そこそこの処理能力が欲しいところ。
仕事用アプリケーション使ったりしますので今はVistaがネック・・・・。
Shop1048(Toshiba)のTXWが値段お手ごろで考え中。

プラズマテレビ
なかなか良いの出ないね。
主に映画観るので液晶は基本的に却下。

NAS
NASとは?
ネットワークプリンターだと便利だなぁ。ってとこから始まり、
嫁のノートPCからもネットワークHDDにアクセス出来ればかなり快適な環境なので
先のプラズマテレビとのリンクも踏まえて考え中。

このブログ
アフィリエイトって全然儲からないですねorz
というか、小遣い程度もなくずっと0円(笑)
そもそも、身内購入用なのでバナーを外しました。
これだけでもだいぶスッキリしたな。


>>[ 雑記 ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/152

[ 雑記 ]に関連する記事