Balderdash#blog : [MovableType] コメント投稿時の不具合解消

2007年06月12日

▽ [MovableType] コメント投稿時の不具合解消

まずはごめんなさい。
ずっとコメント投稿エラーの不具合放置してました。

公式から対処法が載っていたのでやっと実現できたというところです。

コメント投稿時にスパムコメントチェックがデフォルトで入るんですが、
このチェック行うサイトが終了したのが原因だそうです。

代わりの新サイトにチェック変更しましたので、
当分は大丈夫かと思います。


>>WEBカテゴリー[ MovableType ]

何故今頃知ったのかと言うと、

記事投稿が最近上手く行かなかったのでその不具合を調べていて突き当たったという感じでしょうか。

記事投稿の際に外部ソフトを用いて記事投稿していますが、
タイムアウトエラーで上手く反映されませんでした。

どうやら、自動トラックバックチェックの機能のせいで内部的に処理が重くなっていた模様で、
エラーではないんですが、ソフト側がチェックアウトの判断を引き起こしていたみたいです。

これもいらないのでチェックは外部TB・内部TB共にオフ。
で再構築の劇的な速さに驚きました。
(何でもっと早くに気付かなかったのだろうか。。。)

最近MT自体いじくってないので時代に取り残されてる感は否めない。


>>[ MovableType ]関連人気blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://takenoko.jp.land.to/mt/mt-tb.cgi/154

[ MovableType ]に関連する記事